今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1416日目。なぜiPad miniじゃなく9.7か。

(プレ創刊から3422回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日ここに書いたとおり、iPad第6世代を買いました。
あのあとすぐ届いたんだけど、まだ開封してません。
月刊誌の締切ウィークと重なってしまって。
でね、ちょうどアップルが不振だとかなんとかで
ニュースがわいわい言ってるのを見て、
なんだよせっかく買ったのにタイミングが・・・
と思ってふと気付いたら、実はぼくも
なんでこの時期にiPad(しかも普通の)を
買ったんだろう、なんて考えてしまいまして。
というのも、ぼくはiPad miniを持っていて
まぁその代わりにと思って買ったのは間違いないけど、
Apple Pencilが使えるという理由は後付けで、
それ以外は別にminiで良かったんです。
miniを買った時も、小さいから、というのが一番。
用途を考えると持ち歩くのが前提で、
それなら小さくて軽いほうがいいに決まってますから。
わざわざminiを入れる用に吉田カバンのラインナップを
片っ端から見て、一番小さいのを調べたほどなんです。
いつも普通にバッグを持ってる人には意味不明でしょ。
ぼくはできる限り手にものを持ちたくないんです。
だから買ったバッグもショルダータイプのみ。
さて、なぜ普通のiPadにしたんでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
あ、でもコスパ最高だし、めっちゃ気に入ってますよ。
まだ開けてないけど。