今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1414日目。コツコツ営業とiPhone SE。

(プレ創刊から3420回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
サラリーマン時代に営業職をやっていた頃、
上司だったか先輩だったかの話で
よく覚えていることがいくつかあります。
その中のひとつがこれ。
「小さいレギュラーの売り上げはあとで効いてくる」
売上額が小さくて月々の成績にはあまり貢献しなくても
積み重なった額や実績は後々ありがたいものになる、
という意味だと捉えてます。
レギュラーというのは、年間契約などで
毎月とか隔月とかコンスタントにある、という意味です。
聞いた時にも、なるほどね、とは思ったんだけれど、
独立してから、それはしみじみ解るようになりました。
自分のこととして捉えるから当たり前ですが。
たぶんこういうことは売り上げじゃなくても、
どの業界でもどんな職種でも、
もっと言えば仕事じゃなくてもあるんですよね。
少しずつでもいいからコツコツ継続していればあとで助かる、
要するにそういうことですから。
さっきウェブ記事でアップルの売上不振の話を見て、
ぼくの愛用してるiPhone SEって、
アップルにとってはそういう存在なんだろうな、なんて
ちょっと思ったりしましたが、レベルの違う話か。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
iPhone SEの後継機が出れば、地味に売れ続けると思うけど。