今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1410日目。お正月っぽい夜中の過ごし方。

(プレ創刊から3416回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
珍しく年末からお酒を飲んでなくて、
昨晩、といっても夜中ですが、
久々にテレビ見ながらワイン飲みながら
鯨のジャーキーをつまんでいました。
見ていたのは、下町ロケット特番の録画。
わかりやすすぎる内容だったけれども
お酒飲みながら見るにはちょうどよかったな。
で、ふと思ったのは、
ぼくにとってはこういう過ごし方が
お正月っぽいなぁ、ってこと。
なんだか懐かしい気分だったんですよ。
これ、なんだろうね、
頭の片隅に残っている学生時代の思い出かなぁ。
あの頃は、時間がたっぷりあって
いろいろなことを考えて考えて考えぬいていたなぁ。
流れているテレビの中身はどうでもよかったし、
今と同じく安いお酒で気持ちよくなりながら
自分の思いや考えを整理したり、
時にはぐちゃぐちゃにしたりして、
何も気にせずに夜中の時間を過ごしていました。
今はお正月だからできたんでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
学生時代は毎日の夜中がお正月だったのか。