今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1407日目。とりあえず振り返っときますか。

(プレ創刊から3413回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
とりあえず、一年を振り返っときましょうか。
まずは健康面。
大きな病気やケガはなかったけれど、
相変わらず年に一度くらいは
なかなか治らない病気にかかります。
今年はちょっと長かったなぁ。ていうかまだ通院中。
ま、初診時に「なかなか治らんよ」と言われてたので
こんなもんか、という感じ。
検診でひとつ気になる項目が出て、それは年越し。
仕事面。
メインの月刊誌は創刊まる5年経ちました。
だいたいのことは10年一区切りだと思ってますから
やっと半分。でも印刷メディアなのに
よく続いてるとは思います。
メイン以外の仕事を増やさないとなぁ。
そして家族。
みんな仲良く健康。子どもがまだ小さいので、
ちょうどやりやすい時期なのかな、とも思ってます。
心配なのは、震災かな。
普段の備えは一応しているし、
耐震診断から一歩踏み込もうとしています。
これは引き続きやってかないとな。
目標ではなかったけど、片付けは来年早めにやりたい。
震災対策とも関わってきますし。
んじゃ今晩も、例年どおり年を越しますかね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
来年も無事に過ごせますように。
楽しいこと、うれしいことがひとつでも増えますように。