今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1397日目。月刊誌に追われる忙しさを解決する方法。

(プレ創刊から3403回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここ数日、なんだかすごく忙しい。
いつもなら月刊誌の締切が済んだら
普通の社会人の週末並みには休めていたんですが。
今月の締切後はもうなにがなんだか。
既に追い詰められてるような感じです。
実際、明日から三連休だし、明けたらすぐ年末休暇だし。
すべてが前倒しでぎゅぎゅっと詰め込まれてますよね。
しかも年明けはだいたいどこも3日まで休みで、
さらに1月の月刊誌の締切日がいつもより2日早い。
こりゃ忙しいはずです。
せっかくの自営業なのに、まわりの企業に合わせて
年末年始は大変になっちゃう。
これ、解決方法を一つ思い付きました。
月刊誌を1回休みにする。(笑)
1月の締切がなくなれば、めっちゃラク
創刊時からそれやればよかったんだなぁ。
この月刊誌は年に11回刊行ですよ、と。
そういう雑誌、確かありましたよね。
リニューアル時に本気で考えるか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
仕事しろ、とか言われそうですが・・・譲れません。(笑)