今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1396日目。鹿島・・・レアルも・・・。

(プレ創刊から3402回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
鹿島・レアル戦、まあまあでしたね。
最初のコーナーキックが惜しかった。
終わってみれば、確かに中継の解説が言ってたとおり
序盤で1点でも取っておけば、という展開でした。
レアルは確かに強いけど、迫力は今ひとつ。
それはリーガ見ててもわかるもんねぇ。
鹿島は、なんだか最後までわかってなかった感じかな。
相手がどういう状態なのか、どう展開すればいいのか、
もっと言えば、ここでどういうサッカーをすればいいのか。
そのへんが他人事っぽい印象だったなぁ。監督含めて。
だから楽しもうという感覚もなかったんじゃないのかなぁ。
2年前のほうが確実にわかっていたし、迫力もあった。
個人的には、小笠原選手に出てほしかった。
それによって、チームの何かは変わるはずだから。
結局、ベイル劇場みたいになっちゃって。
ちょっともったいなかったな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
しかしレアルって、なんであんなになったのか。
やっぱロナウド