今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1380日目。テレビ番組、どこで見終わるか問題。

(プレ創刊から3386回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぼくはまだまだテレビが好きな世代なので、
いろいろ見てるんですよ。
けどそうすると、時間がもったいない。
いくら録画しても、その録画さえ
見る時間がなくなってくる。
ここ何年かはダゾーンも見てるし。
で、時間の節約法をひとつ。
地上波の民放は、CMが入りますよね。
だいたいそのタイミングは、CM明けの内容によります。
いいとこで切れる、ですよね。
でも、ぼくは気づきました。
次を見たい、ってとこを区切りにしてるはずなのに、
バラエティでは、実はそうなってないんです。
思い出してみてください。
バラエティって、いくら「いいとこ」で切れても
その次が想像できない、ハラハラドキドキする、
ってなことはなかったはずです。
だから、バラエティ番組では
CMが入ったらもうそこで見終わってイイんです。
でもね、ドラマは違います。
最近のドラマは、ほんとに想像がつかない・・・
・・・ものが多い、と思ってます。
(もちろんしょぼいのもありますが。)
ベースとして覚えておきたいのは、
バラエティはCMが入ったら次の展開を予想してみる。
だいたい想像できるなら、そこで見終わってよい。
ドラマはそうじゃない。以上。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
なんのこっちゃ。