今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1377日目。クイーンを聴き直したら。

(プレ創刊から3383回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日、テレビでクイーンを久々に見て
すごく懐かしくなりました。
なんか今、また人気再燃?みたいな感じらしいっすね。
まったく知らなかったのですが、映画がヒットしてるって。
そうなのか、映画観に行かなきゃ。
・・・ですが、とりあえず昨日、
アルバムを4枚ほど仕事しながら聴き直してみました。
懐かしいけど、ぼくが聴いてなかった間に
クイーンの曲はCMやらなんやらで
世間にたくさん流れるようになってて、
実は馴染みの音楽になってたりするんですねー。
これはおもしろい現象です。
ちなみにぼくが聴いていたのは中学〜高校時代。
リアルにクイーンがバリバリ売れていた頃です。
あれから40年以上経つのか。
もう何十年もちゃんと聴いてなかったことになります。
ぼくの中では、今またクイーンの存在を
イチから捉え直すことになりました。
クイーンは古くもなく、新しくもなく、トレンドでもない。
モーツァルトやベートーベンと同様に思えます。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
誤解されそうだけど、説明しづらいなぁ。
なんとなくわかってもらえると。