今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1334日目。ほぼ日読者。

(プレ創刊から3340回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
・・・あ、平然と書き始めてますが・・・
初めての方、はじめまして、すみません。
実はこのページ、quartier.jpというサイトの中の
「今日のパンマス。」というページが引っ越してきたんです。
まぁ普通の日記みたいなもんですから
読み飛ばしてもらって全然構いません。
少ないながらも読んでくれてる方がいらっしゃいましたので
ここに場を設けて続きを書くことにしました。
・・・・・・・
で、昨日の話
(スタバでいきなり話しかけてきた銀行員の男性の話)、
ほぼ日がほんとに好きなんだなぁ、ってのは
痛いほどわかったのですが、
失礼ながら、なんかの勧誘のきっかけかと思っちゃいました。
いやいや、ちょっと考えればそうじゃないよね。
ほぼ日の読者って、たぶんそうやって
友好的に繋がりたい人が多いんじゃないかなぁ、と。
ぼくは地方在住なので滅多にないことなんですが、
東京だとそういうの、案外多いんじゃない?
・・・と勝手に思ってます。
あー実は私もほぼ日フリークなんですよ、
なんていう会話が交わされてるんじゃないかと。
確かに、ほぼ日には語り合いたいことが
詰まってるような気がするんですよねー。
で、いつも見てるページを、他人のスマホ画面で見つけたら
やっぱ思わず声かけちゃうんでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
サーバー引っ越しってなかなか面倒だな。
これ初めて読んだ人、わけわからんだろうしな。