今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2924目。バルサが負けそうにない相手に負ける。やっちまったな。

(プレ創刊から4930回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサ、やっちまったな。アルメリアの順位を上げてなにをしようとしてる。いや違うか。ま、こういうこともあるよね。てか先日書いたとおり、らしさ、がないからなんかチグハグなんだよねぇ。前は…

更新再開2923目。レアルがアトレチコ相手にドロー。なんとかなるはずが。

(プレ創刊から4929回目の更新。)カルチェのパンマスです。マドリーのダービーはドロー。見どころは後半に集中してた。いやしっかしもっとなんとかなるだろレアル。ベンゼマのスカッとゴールも見られなかったしちょっと、いやかなり中途半端な内容だったな…

更新再開2922目。あちゃーソシエダ負けちゃった。良くない流れだな。

(プレ創刊から4928回目の更新。)カルチェのパンマスです。おいおいソシエダなにやってんだ。ぼろぼろのバレンシア相手に敗戦だと。久保くん途中交代でその後もいいとこなし。しかも相手の1点はオウンゴールだぞ。勝てない試合ではなかったが、内容は悪すぎ…

更新再開2921目。ChatGPTを何度か使ってみての感想。使い方による。

(プレ創刊から4927回目の更新。)カルチェのパンマスです。もうよく言われていることだけど、ChatGPT、グーグルさんの代わりに使うのはなかなか難しいなぁ。結局、使う人の使い方による、ってことだな。何度か検索に使ってみたのだが、固有名詞にはかなり弱…

更新再開2920目。久々のぎっくり。なってみて、ひとつわかったかも。

(プレ創刊から4926回目の更新。)カルチェのパンマスです。久しぶりにきたー、ぎっくり。これね、年に何度かやってくるんだよ、で、ちょうど前はどうだったのか忘れるくらいの間隔。なんとなく、この痛みはもしや、と辛うじて思い出すくらいで、未経験かも…

更新再開2919目。バルサ、楽勝に見えるけど実はそうじゃないと思うんだ。

(プレ創刊から4925回目の更新。)カルチェのパンマスです。週明け早朝のバルサ、ホームでカディス戦。下位チームとの一戦だし楽勝だろうと思ってた。で、予想通り2-0完封勝利。なのだが。なんだろうねぇ、そんなに楽勝って雰囲気ではまったくなかったんだよ…

更新再開2918目。PSG、メッシのおかげですばらしい試合になった。

(プレ創刊から4924回目の更新。)カルチェのパンマスです。さぁPSG劇団、ロング公演の中でも今回は一番の出来だったかもしれないね。すべては看板俳優、メッシのおかげ。やはりこの劇団はおもしろかった、と言わざるを得ないすばらしい主役としての振る舞い…

更新再開2917目。レアルはベンゼマ抜きでも完勝。そりゃね。

(プレ創刊から4923回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアルが休養のベンゼマ抜きで絶不調のオサスナと対戦。ま、結果0-2完勝なわけだが。実質、もっと点取れてたよね。やっぱレアルはこういうとこ弱いよなぁ。個人任せだからメンバー変わると慣れに時…

更新再開2916目。ソシエダ、劇的なドロー。負の意味で。

(プレ創刊から4922回目の更新。)カルチェのパンマスです。ソシエダ、やっちまったなー。勝点2を放棄してしまったよ。まぁ1点取った直後からおかしかったしね。うまくいかないままのしわ寄せがアディショナルタイムに及んだっていう流れだ。ソシエダはここ…

更新再開2915目。家の廊下で老化を自覚した出来事。

(プレ創刊から4921回目の更新。)カルチェのパンマスです。家の中でこけそうになって、廊下で老化、とかしょーもないことを思いついていたのだが。こけそうになったけどこけなかったのはまだ大丈夫ってことだよな、と安心したんだよ。しかしだ。そのこけそ…

更新再開2914目。レアルが4-0大勝。ベンゼマは2点ともPKだったが。

(プレ創刊から4920回目の更新。)カルチェのパンマスです。ウィークデーのラ・リーガ、レアルは余裕の完勝。まぁ相手はぼろぼろの最下位エルチェだし当然か。残念なのは、やはりこの人、ベンゼマ。いや2点入れてるんだよ、けど両方PKだから。やっぱスカッと…

更新再開2913目。バルサがまた勝ちを重ねてトップ独走だ。強いね。今は。

(プレ創刊から4919回目の更新。)カルチェのパンマスです。久々にバルサ(昔のね)らしいプレーをいくつか観ることができて、この試合に関しては高めに評価していいと思った。逆に力任せのシュートは点に繋がらず、差を開くことがまったくできなかった。ア…

更新再開2912目。久保くん強烈ゴール。連戦MOM。ソシエダ強い。

(プレ創刊から4918回目の更新。)カルチェのパンマスです。久保くんやったね、またかっちょええゴールだった。しかも二戦連続MOM。スペインでしっかり認められてる。さすがに日本のマスコミも大きく取り上げたよ。てかさ、普段ラ・リーガなんかまったく書か…

更新再開2911目。PSGがしょぼい守備で敗戦。メッシ抜きってのも厳しい。

(プレ創刊から4917回目の更新。)カルチェのパンマスです。まただよPSG、ぼろぼろ守備で3失点。そりゃDFの穴はいただけないよ、けどドンナルンマもうちょい止められるやろ。なんなんあのレベル。で、攻撃陣もやはりメッシ抜きじゃキツイね。ついでにエムバ…

更新再開2910目。スマホを一度も落としたことない人は、どれくらいいるのか。

(プレ創刊から4916回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日分のを書いた後で読み返していて最初なにを書こうとしてたのか思い出した。そうそう、ちっちゃいスマホの話を導入にして大きいスマホの話を書こうとしてたんだ。今、ポケットにスマホが3台入っ…

更新再開2909目。とりあえず小さいスマホ+NFC必須って話か。

(プレ創刊から4915回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここには何度も書いているとおり、スマホを買うならちっちゃいのに限る。なぜなら手が小さいから。もうiPhoneなら13miniしかない。14以降は小さいサイズがないからこれからどうしたらいいのか途方…

更新再開2908目。百均なのに高くついちゃう話。あるあるかも。

(プレ創刊から4914回目の更新。)カルチェのパンマスです。百均巡りってコスパ悪いよなぁ、っていう話。近所に百均のお店が2つある。ちょい遠くにもう1つ。同じようなものでもちょっとずつ違うから、できれば比べて一番いいのを買いたい。けどさぁ、全部回…

更新再開2907目。うちの子の名言出ました。休日数を考え直したい。

(プレ創刊から4913回目の更新。)カルチェのパンマスです。あーやっと週末だー。今週は長かった。しかも明日は日曜なのに休日出勤。次の週も長くなりそうだ。こういうのが働く意欲を削いでいくよねぇ。なんのために働くのか。もう一度考え直したい。自分も…

更新再開2906目。レアル、アウェーで完敗。あのメンバーじゃ攻めが弱い。

(プレ創刊から4912回目の更新。)カルチェのパンマスです。さすがにこの日程じゃレアルでも厳しいか。いや他のチームから見たら超レギュラーなんだが、出てない選手層のほうが厚すぎてさ。まぁアウェーだし、ここで落とすのは止む無し。次からしっかり勝ち…

更新再開2905目。バルサは楽勝だったな。セビージャ弱いなぁ。

(プレ創刊から4911回目の更新。)カルチェのパンマスです。この日はおじさんデーじゃなかったんだな。レバンドフスキはことごとく決まらなかったね。それでも3-0なんだから。まぁセビージャも弱かったわ。んーと、今何位だっけ、16位か。低っ。今期はあまり…

更新再開2904目。ありゃま、ソシエダ負けちゃったよ。しかし久保くんMOM。

(プレ創刊から4910回目の更新。)カルチェのパンマスです。なーんと、ソシエダが勝点を取りこぼし。下位のバジャドリードに痛恨の敗戦だ。これはいかん。いっつも書いてる通り、サッカーでは当たり前のこと、取れるときに取らなきゃ負ける、をそのまんま実…

更新再開2903目。PSG、圧巻の2点で勝利。やっぱメッシすごい。

(プレ創刊から4909回目の更新。)カルチェのパンマスです。連日PSGレビュー。トゥールーズとの対戦でオナイウくん先発だ。しかし目立つことなく途中交代。残念。逆にPSGの2点はどっちも見応えあった。ハキミすごっ。メッシすごっ。相手セットプレーでのしょ…

更新再開2902目。ちょい前の試合。PSGがスタッドランス相手に苦戦。

(プレ創刊から4908回目の更新。)カルチェのパンマスです。いろいろレビューしたい試合あるけどだいぶ前のこれ、忘れそうなので先に。先月末だな、PSGがホームでスタッドランスと対戦。伊藤くんはもちろん先発だ。惜しいシーンはいくつかあったがゴールには…

更新再開2901目。スカッとベンゼマはなかったが、レアル快勝。

(プレ創刊から4907回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアル、ホームでバレンシアに2-0勝利。まぁすごかったわな。本来のレアルっちゅうことかな。しかしね、ちょっと残念なことがある。スカッとベンゼマが観られなかったんだなぁ。いいシーンはあった…

更新再開2900目。PSGはアウェーで勝利。しかしオフサイドかかりすぎ。

(プレ創刊から4906回目の更新。)カルチェのパンマスです。リーグアン、PSGはアウェーでモンペリエと。スコアは1-3でPSGだったが、実質はねぇ。情けないところをいろいろ見てしまったよ。それがなければもっと大差だったはずだ。なんかさ、練習してない強豪…

更新再開2899目。バルサがアウェーでベティスを撃破。おじさん復帰。

(プレ創刊から4905回目の更新。)カルチェのパンマスです。ベティス、バルサとの対戦だったので久々に観た。カナーレスはまだがんばってんだねぇ。髪白く染めて。しかしやっぱなんかが足りんわ。もともと好きなスタイルのチームじゃないからおもしろいと思…

更新再開2898目。ソシエダがすごい試合をした。久保くん主軸として大活躍。

(プレ創刊から4904回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょい時間空いたがソシエダ。アウェーでレアルとドローの大接戦だったね。久保くん、そのうちの半分以上の見せ場を作ってた。なんてすごいんだよ。ソシエダは万全じゃないってのに。レアルも良か…

更新再開2897目。人生は選択の連続。歳取るにつれて厳しくなってくる。

(プレ創刊から4903回目の更新。)カルチェのパンマスです。歳取ってくると選択が厳しくなる。どっちがラクかシリーズ。勝手に名付けたものだが、これも厳しい選択のひとつ。まず、どっちがラクかを判断する。で、ラクなほうか、そうじゃないほうかを決める…