今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2623日目。ELも準決勝1stレグ。鎌田くんがゴールだぜ。

(プレ創刊から4629回目の更新。)カルチェのパンマスです。CLの次はEL。フランクフルトがアウェーでウェストハムと対戦。鎌田くん先発フル出場、長谷部氏はベンチ。いやーやりましたなぁ、鎌田くん、よく詰めてた。さすがどっかの代表監督が呼ばないだけの…

更新再開2622日目。CL準決勝1stレグ第二夜。やっぱいいねリバプール。

(プレ創刊から4628回目の更新。)カルチェのパンマスです。CL準決勝1stレグ、第二夜。リバプールがホームにビジャレアルを迎えての一戦だ。もちろんこのゲームではリバプールに勝ってほしいし、世界中のかなりの割合の人たちがそう思ってるはず。ぼくも圧勝…

更新再開2621日目。CL準決勝。まずはマンCが1勝だけど、こりゃわからんぞ。

(プレ創刊から4627回目の更新。)カルチェのパンマスです。CL準決勝がついに始まったよー。まずはマンCホームのレアル戦。ハイレベルにはちょい距離があったが、それでもこのクオリティのチームがやり合うとサッカーのお楽しみをまるごと観られるね。監督同…

更新再開2620日目。ラ・リーガ第33節まで消化、バルサ負けて現在2位。

(プレ創刊から4626回目の更新。)カルチェのパンマスです。4/25早朝、ラ・リーガ21節残りのバルサ対ラージョ。開催を知らずに後で観たんだけど、おいおい、バルサ負けかよ。確かにラージョはここんとこいい試合してるんだよな。負けても接戦だし、4月に入っ…

更新再開2619日目。チェルシーなんとか勝点3。リバプールも楽勝ではなかった。

(プレ創刊から4625回目の更新。)カルチェのパンマスです。プレミアのレビュー続き。まずは4/25未明のリバプール。エバートン相手で楽勝だろと思ってたけど、まあまあやばいとこあったね。ひとつ間違ってたら勝ててなかったかも。歯車狂うとこわいよー、と…

更新再開2618日目。プレミアの上位争いもおもしろい。冨安くんちょい出場。

(プレ創刊から4624回目の更新。)カルチェのパンマスです。プレミア、イングランドの休日お昼の2試合(日本は夜)。冨安くんが復帰ってことでマンUのアーセナル戦から。結局最後の最後に出てきたのでチラ見程度だったな。でもCロナの悲しみからの復活ゴール…

更新再開2617日目。ラ・リーガも観てるよ。バルサとレアルのレビュー。

(プレ創刊から4623回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガのレビューが少ないかもしれんがちゃんと観戦はしてる。プレミアのほうが多いのは、今のところおもろいからだ。あ、けどマジョルカのは書いたか。今日はバルサとレアル。バルサのソシエ…

更新再開2616日目。4/20のリバプール対マンUは予想どおり。マンUの来季はどうかな。

(プレ創刊から4622回目の更新。)カルチェのパンマスです。4/20早朝、リバプール対マンU。一応ビッグマッチだから楽しみにしてたんだけど、勢いの差が出てしまったなぁ。確かに戦力の厚みは違う。とは言ってもマンUのメンバーで絶対に勝てないってことはな…

更新再開2615日目。マジョルカが勝った貴重な試合だから、一応書いておく。

(プレ創刊から4621回目の更新。)カルチェのパンマスです。4/20未明、マジョルカ、ホームでアラベス戦。ダ・ゾーン実況も言ってたが、スペインサッカーらしくない展開。マジョルカの場合それも多いんだけどね、しかも相手アラベスだしね。だから久保くんも…

更新再開2614日目。ちょい前の試合だけど、印象に残ったベテランたち。

(プレ創刊から4620回目の更新。)カルチェのパンマスです。ワクチンのメモも大事だけど、この前の欧州リーグ2試合も残しておきたい。まず(ちょっと古いけど)4/16のマンU。ぼくは特に好きな選手ではないんだけども、やっぱりベテランならではの所業ってこ…

更新再開2613日目。3回目のワクチン接種翌日の様子。3日目(今日)はほぼ全快。

(プレ創刊から4619回目の更新。)カルチェのパンマスです。ワクチン接種3回目の翌日(昨日)の話。朝から体がだるい。もうそれだけ。だるいから接種当日(一昨日)みたいに動きたくない。家でごろごろするしかないが、そうすると、やることといえばパソコン…

更新再開2612日目。3回目のワクチン接種。さて、どうなることやら。

(プレ創刊から4618回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日朝9時過ぎにワクチン接種3回目。今回は集団じゃなくクリニックで。2回目から7ヵ月と数日経っている。もっと早く打てたんだけど、ファイザーを探してると時間経っちゃった。接種当日と翌日朝の…

更新再開2611日目。EL、フランクフルトが準決勝へ。鎌田くん良かったー。

(プレ創刊から4617回目の更新。)カルチェのパンマスです。FA杯の前、CLの直後に行われていたEL準々決勝、バルサがホームにフランクフルトを迎えての一戦、これもなかなか良かったんじゃない?バルサは負けちまったけども、日本では鎌田くんの活躍が評価高…

更新再開2610日目。FA杯準決勝。こんなにいい試合を観られるなんて幸せ。

(プレ創刊から4616回目の更新。)カルチェのパンマスです。FAカップ準決勝、ホットホットレビュー。やっとリアルタイムで観戦できたよ。マンC対リバプール。焼酎お湯割、ご飯のおとも用に買ったちりめん(梅と生姜をミックス)、あと味付け海苔。これらは後…

更新再開2609日目。アトレチコがホームで敗戦。すごすぎるムードだった。

(プレ創刊から4615回目の更新。)カルチェのパンマスです。やっとCL観た。アトレチコ対マンC。いやまさかあんなことになってるとは。ニュース見てなかったので全然知らんかった。まぁある意味シメオネさんらしいというか、逆にペップ氏らしいというか。サッ…

更新再開2608日目。CLレビュー書けないまま確定申告締切だよ。

(プレ創刊から4614回目の更新。)カルチェのパンマスです。うわーもうCLをなかなか後追い観戦できない。理由は確定申告だ。コロナの影響でいろいろ遅れて結局ギリ本日締切。なんとかならんのかね、この妙なシステム。そんなわけで、CLレビューできないまま…

更新再開2607日目。チェルシーが本来の姿に戻った週末。さてCLは。

(プレ創刊から4613回目の更新。)カルチェのパンマスです。ほんとロシア絡みはいい迷惑だな、現場にとっては。それも原因のひとつだったのかどうか、CLでレアルに負けちまったチェルシーが、リーグ戦でオーナーの妙な影みたいなのを引きずったりしないか気…

更新再開2606日目。マジョルカがアトレチコに勝利。しかもゼロ封。

(プレ創刊から4612回目の更新。)カルチェのパンマスです。第31節はマジョルカのことを書いてもいいだろう。4/9土曜日、あのアトレチコとホームで対戦し、1-0勝利。久保くんは練習時に無気力だったとかでアギーレ氏がベンチスタートにしてしまったが、いつ…

更新再開2605日目。バルサとドローのフランクフルト。鎌田くんいいね。

(プレ創刊から4611回目の更新。)カルチェのパンマスです。EL、フランクフルトがホームでバルサと対戦。基本ブンデスは観てないのでフランクフルトも鎌田くんの活躍もよく知らない。けどこの試合でバルサを観ることにしていて、たまたまだけど、いい機会に…

更新再開2604日目。チェルシーの調子の悪さはなんなん。2戦目でなんとか。

(プレ創刊から4610回目の更新。)カルチェのパンマスです。2日間のCL準々決勝ファーストレグを一気に観るのは大変。とりあえずチェルシーとレアルはすぐに観ておきたい。昨日書いたマンC対アトレチコとはまったく異なる、互いが動いて複雑に絡み合う展開だ…

更新再開2603日目。まずはマンCが1勝。CL、これこそおもしろいサッカーだ。

(プレ創刊から4609回目の更新。)カルチェのパンマスです。なかなかCLのレビューを書けないので先週末のプレミアについてはレビューなしで。さて、CL。同日同時刻に2試合ずつ開催、ってことはリアルタイム観戦はどっちかひとつだな。とは言え、その時間に起…

更新再開2602日目。一応書いとく。久保くん出なくていい試合だったし。

(プレ創刊から4608回目の更新。)カルチェのパンマスです。一昨日からラ・リーガ30節のレビューを続けてるけど、マジョルカのこと、どうしようかと思いつつ。久保くんが代表帰りでお疲れだったし、まぁ出なくてもいい試合ではあったからねぇ。アギーレさん…

更新再開2601日目。レアルは勝ったけど、スカッとしないベンゼマの2点。

(プレ創刊から4607回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日に続いてラ・リーガ30節より。レアルがセルタとアウェーで対戦、1-2勝利。いやースコアはそうなんだけどさ、セルタよかったよね、ホームだけあって。逆にレアルは(悪くはなかったけど)2点と…

更新再開2600日目。バルサが2位まで上がってきた。まだまだおもしろくしてくれ。

(プレ創刊から4606回目の更新。)カルチェのパンマスです。週末に行われたラ・リーガ30節より。まずはバルサとセビージャの順位争いね。スコアは結局1-0、ホームのバルサが勝利。なんと、これでついに(試合数は違うけど)バルサが2位に上がっちゃったんだ…

更新再開2599日目。久々に「割合」にふれてみて、いろいろ考えた。

(プレ創刊から4605回目の更新。)カルチェのパンマスです。算数の「割合」のところの学習方法についてちょっと話したり読んだりする機会があり、だんだん昔のことを思い出してきた。今はいろいろな方法で問題を解くことができる。でもあの頃は割合しかなか…

更新再開2598日目。おもしろくないサッカーほどどうしようもないものはない。

(プレ創刊から4604回目の更新。)カルチェのパンマスです。いかん、代表戦を見た後からなんだかサッカーへの興味が薄れた気がしていて、せっかく欧州リーグが再開したのにまだひとつも観戦できてない。なんだろうね、あの代表の喪失感みたいなの。本戦へ進…

更新再開2597日目。W杯本番に向けて。ムリだろなー、という話。

(プレ創刊から4603回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日の毒吐きついでにもう1日だけ書いとく。W杯本番組み合わせ決定に際して。せっかくスペイン、ドイツとやれるんだからさ、ヨーロッパの強豪から勝点取れるようにその対策をしよう、とは思わんの…

更新再開2596日目。そういやベトナム戦のこと書いてなかったけど。

(プレ創刊から4602回目の更新。)カルチェのパンマスです。あー昨日W杯の組み合わせのこと書いたのにその前のベトナム戦のことはなんも書いてなかったな。もちろんリアルタイムでは観てないしそのあとドローだったことを知ってますますどうでもいいやという…

更新再開2595日目。カタールW杯、スペイン戦やドイツ戦を観られるぞ。

(プレ創刊から4601回目の更新。)カルチェのパンマスです。カタールW杯の組み合わせが決まった。日本はグループEで、対戦相手はスペイン、ドイツ、コスタリカorニュージーランド。順当に行けば、スペインとドイツが勝ち抜ける。日本は3位で突破ならず、って…

更新再開2594日目。久々に県外へ出たが、どこもうまく対応していた。

(プレ創刊から4600回目の更新。)カルチェのパンマスです。ものすごく久々に県外へ出かけた。こんな時期だが出張なのである程度仕方ないと考え、コロナ対策を万全にして向かった。取材先でも宿泊施設でも話題はやはりそれ。でもほとんどの施設ではしっかり…