今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2593日目。うどん屋さんにて。まぁよくあることなんだろうけど。

(プレ創刊から4599回目の更新。)カルチェのパンマスです。うどん屋さんであったできごと。いろいろあるんだけど最近書いてなかったな。セルフにて。店内に入り、列の最後尾へ。前のおばちゃん、もたもたしてるなぁと思いつつ距離をあけて後ろを歩く。オー…

更新再開2592日目。恐怖が刷り込まれているため、ぼくが絶対にやらないこと。

(プレ創刊から4598回目の更新。)カルチェのパンマスです。サッカーがインターナショナルウィークに入ってリーグ戦のレビューを書かない日々。こんな時こそ、しょーもないことを書こう。うーん、今日はこれにするか。ぼくが絶対にやらないこと、について。…

更新再開2591日目。音楽好きな人がオススメする曲ってのは、ほんといいもんだね。

(プレ創刊から4597回目の更新。)カルチェのパンマスです。タワレコからメルマガが送られてくる。最近、そこで紹介されてる音楽がアタリ続きだ。カスタマイズされてるのかどうなのか、一応「お客様へのオススメ商品」とは書いてあるが、「お客様」だからね…

更新再開2590日目。またイタリアが出ないW杯になっちまったな。

(プレ創刊から4596回目の更新。)カルチェのパンマスです。またか、と驚いた。イタリアのW杯予選敗退である。定評のある守備に対してぼくはもともと疑いの目は持っていた。だってさ、リーグ戦とかで各選手を見てもそんなにすごいとは感じないから。とは言っ…

更新再開2589日目。環境がガラッと変わった半年だった。いい経験になったな。

(プレ創刊から4595回目の更新。)カルチェのパンマスです。半年間の外仕事が終了。随分と引き留められたが、お互いのためにここはさっと身を引くのがいいだろうと考えた。ま、先方の上司もおっしゃっていたが、部下が外の専門の人といっしょに仕事をやれる…

更新再開2588日目。やっとW杯出場が決まった日本代表。さぁ、体制変えよう。

(プレ創刊から4594回目の更新。)カルチェのパンマスです。まずは日本代表の選手たちへ、おめでとう。なんとか本大会出場を決めたね。本番はこれからだが不安しかないね。結局オーストラリア戦でも戦術が伊東から三笘に変わっただけだったし。実際1ゴール目…

更新再開2587日目。FA杯準々決勝、マンCもしっかり4強へ。

(プレ創刊から4593回目の更新。)カルチェのパンマスです。3/21、マンCのFA杯準々決勝も観戦。サウザンプトンはホームで1-4敗戦なんだけど前半はなかなかいい勝負してたんだよね。ホームの意地っつうか、やる気が漲ってた。逆にマンCは余裕かましてたのかな…

更新再開2586日目。FA杯準々決勝、チェルシーも順当に勝ち上がり。

(プレ創刊から4592回目の更新。)カルチェのパンマスです。FA杯準々決勝、チェルシー戦も一応チェック。相手はホームのミドルスブラだ。チャンピオンシップで現在7位らしい。まぁがんばってはいたが、リバプールと対戦したノッティンガムほどではなくいつも…

更新再開2585日目。FA杯観戦。なめてたらあかんで。イングランドやで。

(プレ創刊から4591回目の更新。)カルチェのパンマスです。3/21未明のFA杯準々決勝。ノッティンガム・フォレスト、名門だがぼくはたぶん初めて観るチームだ。チャンピオンシップで現在9位らしい。けどリバプールを苦しめてるやん、しっかりと。これだね、プ…

更新再開2584日目。エル・クラシコで大勝のバルサ。ちょっとびっくり。

(プレ創刊から4590回目の更新。)カルチェのパンマスです。ダ・ゾーンの調子が無茶苦茶悪い中、エル・クラシコでっせ。スコアは0-4、アウェーでバルサが大勝、ってすごい。いやでもねぇ、そんなにレアル悪かったか?ベンゼマいないとバランス悪いな、くらい…

更新再開2583日目。久保くんの遅すぎる投入で結局負けたマジョルカ。

(プレ創刊から4589回目の更新。)カルチェのパンマスです。久々にリアルタイムでマジョルカ観戦・・・・・・なのに久保くん先発じゃないってどゆこと?なんか悪いループに入ってる予感。連敗中だから変えてみる、ってのはその後更迭される監督がよくやるパ…

更新再開2582日目。強調するための文字装飾について、思っていること。

(プレ創刊から4588回目の更新。)カルチェのパンマスです。ウェブでも本でもそうなってることがあるんだけどさ、強調したいところを太字にする、というのはどうなんだろう?とちょっと思っている。太いから目立つ、というのはわかるよ。けど目立つから読む…

更新再開2581日目。リバプール、決定力の差でアーセナル戦を制す。

(プレ創刊から4587回目の更新。)カルチェのパンマスです。3/17早朝のアーセナルホーム、リバプール戦。今4位なんだな、アーセナル。ここんとこ連勝中だし、リバプールでも簡単にはいかないだろう、という予想はまあまあ当たってたかな。前半0-0、どっちも…

更新再開2580日目。久保くんが負けた。しかし相手はジャッジだった。

(プレ創刊から4586回目の更新。)カルチェのパンマスです。3/15早朝、マジョルカホームのレアル戦。いいとこいっぱいあったよ、久保くん。けど審判にやられちゃったね。ひどいジャッジが2つなければ2点入ってた可能性はある。マジョルカの監督は退場を恐れ…

更新再開2579日目。バルサがオサスナに快勝。デンベレすごいな。

(プレ創刊から4585回目の更新。)カルチェのパンマスです。3/14早朝、バルサがホームでオサスナと対戦。4-0のスコアどおりの内容だった。バルサの調子は良かったんだけども、オサスナが弱すぎだろうよ。バケモノ対人間みたいな感じだった。特にデンベレはい…

更新再開2578日目。チェルシー辛勝だが悪くなかったと思うよ。

(プレ創刊から4584回目の更新。)カルチェのパンマスです。チェルシー、現場では問題なさげだけど精神的に苦しんでる選手もいるのかな。てかニューカッスル相手の勝ちにしてはトゥヘル氏の喜びようが過大すぎる気もするが、まぁ終了間際にやっと点入ったか…

更新再開2577日目。アップルの新機種ニュース、いいのはあった。

(プレ創刊から4583回目の更新。)カルチェのパンマスです。時間経っちゃいそうなので(既に遅いとの話もあるが)一応ここらでアップルのイベントの話を挟んどくか。久々におぉっと思ったのはMac Studio。まったくの新機種だし、サイズ感がいいよね。これは…

更新再開2576日目。プレミアの2試合チェック。順当ではあった。

(プレ創刊から4582回目の更新。)カルチェのパンマスです。プレミア29節の2試合をチェック。リバプールは0-2でアウェー勝利なんだけどさ、なんか消化不良っぽい内容じゃなかったっけ。そういうふうに見えただけなのか、いや実際ゴールが決まらないシーンが…

更新再開2575日目。チェルシー、現場は振り回されてなくてよかった。

(プレ創刊から4581回目の更新。)カルチェのパンマスです。プレミア第30節のうち先に消化の一試合、ノーウィッチ対チェルシー。チェルシーはあまりチェックしてなかったんだけど、ロシアがらみ・・・と言うとロシア全体みたいだからそうではなく、プーチン…

更新再開2574日目。ELもどんどん進んでる。バルサ勝てなかったのか。

(プレ創刊から4580回目の更新。)カルチェのパンマスです。(昨日に続いて)WOWOWの契約しないままELも進んでく。で、結果だけチェックしてこうやって書くわけだが。・・・え?なにやってんの?バルサ。昨日未明のホームでのガラタサライ戦、ドローやん。し…

更新再開2573日目。CLがどんどん進んでる。メッシ見たかったなぁ。

(プレ創刊から4579回目の更新。)カルチェのパンマスです。WOWOWの契約しないままCLがどんどん進んでく。ダイジェストも短いのしかなくてよくわからん。ま、結果だけ見てこうやって書くわけだが。なんと言っても残念なのはPSGだね。ビッグゲームで活躍する…

更新再開2572日目。マンチェスターダービーは期待はずれだった。

(プレ創刊から4578回目の更新。)カルチェのパンマスです。遅くなったけど3/7未明のマンチェスターダービー。スコアは4-1でホームのマンC勝利だったが、実質そこまでではないと思う。特に前半は。後半もマンUの緊張感が持続していればもっと違った展開にな…

更新再開2571日目。バルサ辛勝。ストレスたまる内容だったな。

(プレ創刊から4577回目の更新。)カルチェのパンマスです。3/7未明、エルチェホームのバルサ戦。1-2バルサ勝利。なんちゅうか、ストレスやな。バルサもっとラクに勝てたやろ、ってな内容。もちろんエルチェががんばったというのもある。けどね、決めるとこ…

更新再開2570日目。ベンゼマ2発取り消しも、レアルが全力で首位独走。

(プレ創刊から4576回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアル、ここまで6位とがんばってるソシエダを4-1と突き放す快勝だった。しかもベンゼマの2つのシュートが認められていれば6-1だったわけだからねぇ。バケモンだ。ぼくはまたもやベンゼマのスカッ…

更新再開2569日目。リバプールが止まらない。ウェストハムもがんばったが。

(プレ創刊から4575回目の更新。)カルチェのパンマスです。リバプール、1-0だよ。あの猛攻で。1点目はキレイに決まったけどそのあとは惜しいとこで潰されたねぇ。これはウェストハムを大いに褒めるべきでしょう。そして彼らも惜しいシーンを作った。リバプ…

更新再開2568日目。囲い込みで、囲い込まれる人とそうじゃない人の差。

(プレ創刊から4574回目の更新。)カルチェのパンマスです。囲い込み、ってのはどうなんだろうね。会員になる、みたいなやつ。無料なのはあまり問題ないけどそれでも登録する手間とか個人情報を出すとかは低いながらもハードルになり得る。有料ならなおさら…

更新再開2567日目。ミナミーノの大活躍をここに記す。いやほんますごい。

(プレ創刊から4573回目の更新。)カルチェのパンマスです。3/3早朝、イングランドFA杯5回戦でリバプールはノーウィッチと対戦。大舞台ってわけではないけれど、ミナミーノ先発だ。で、やってくれちゃったんだよねー。この試合、結果的に2-1でリバプール勝利…

更新再開2566日目。バルサがスッキリ勝利。まだ上を狙えるか。

(プレ創刊から4572回目の更新。)カルチェのパンマスです。2/28早朝のバルサホーム、ビルバオ戦。デンベレがめっちゃ調子良かったね。前半はオーバメヤンの1点だけ。あぁ今日もオーバメヤンデーかな、と思ってたらなんだかもそもそして1点止まり。ただ後半…

更新再開2565日目。イングランドのリーグ杯、実質両チーム優勝だな。

(プレ創刊から4571回目の更新。)カルチェのパンマスです。2/28未明のリーグ杯、チェルシー対リバプールっていうビッグマッチになってたので観戦。いやー、スコア0-0なのに見応えあったなー。ていうかゴールネット何度も揺らして0-0って。結果的にリバプー…

更新再開2564日目。2/27のレアル、ベンゼマがきれいに決めて勝利。

(プレ創刊から4570回目の更新。)カルチェのパンマスです。レアル、アウェーでラージョに勝利。スコアは物足りなかったけど内容は悪くない。特に唯一の得点がベンゼマで、スカッとというよりスッキリくらいで決まって観る側としてはストレスなかった。そし…