今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2411日目。CLが着々と進んでる。余裕があれば観戦したいが。

(プレ創刊から4417回目の更新。)カルチェのパンマスです。毎回スペイン勢の結果を気にしていたCL、今回はイングランド勢のほうが気になるなぁ。あとはやっぱりPSGね。大会はすでにグループステージ第2節。二週前に行われた第1節も、昨日未明の8試合もいろ…

更新再開2410日目。久保くん不在の前線。堂安くんと活躍するのは誰か。

(プレ創刊から4416回目の更新。)カルチェのパンマスです。特筆すべきこともないんだけど、まぁ恒例ってことで一応メモ的に書いておく。日本代表メンバー決定(男子サッカー)。W杯最終予選、サウジ戦、オーストラリア戦の選手だ。もちろん監督は変わってい…

更新再開2409日目。本がありすぎるのに買いたい。買わないで済む方法は。

(プレ創刊から4415回目の更新。)カルチェのパンマスです。これって「読書の秋」だから、ってことかい?とも思うけど、年に何度かはあるよなぁ、電子書籍がどのサービスでもかなり安くなってる時期。ぼくの蔵書は生きてるうちに読めないほど増えすぎてるっ…

更新再開2408日目。セレッソ勝利ならず。乾くんのアシストは良かった。

(プレ創刊から4414回目の更新。)カルチェのパンマスです。あぁぁ惜しかったぁぁぁ、セレッソ、鹿島に1-2敗戦。ホームで雰囲気も良かったし先制したんだけどね。乾くんのアシスト虚しく逆転されちゃったな。まぁ鹿島の1点目は上田くんの個人技だからしょう…

更新再開2407日目。マンU、ホームで勝ち点を逃す。最後、ドラマだった。

(プレ創刊から4413回目の更新。)カルチェのパンマスです。いやーまさかねぇ、サッカーってまさかがあるよねぇ。マンU、ホームでアストン・ヴィラと対戦、なんと、0-1で負けちゃった。いや負けるだけならまさかでもなんでもないが、あの負け方だよ。どうな…

更新再開2406日目。問題点を切り分ける、という大事なことを知っておく。

(プレ創刊から4412回目の更新。)カルチェのパンマスです。受験勉強の話だったかな、できない人は、まず自分が、何ができないのかわかってないのだ、と。ならば、どうすればよいか。できないことがなんなのかを見つけること。その方法として、問題点を切り…

更新再開2405日目。セレッソアウェーで勝利。まだまだいける。

(プレ創刊から4411回目の更新。)カルチェのパンマスです。1日遅れのレビュー。セレッソ、アウェーで広島に0-1勝利。やったね。チームとしてよくなってる。ていうか、前に書いた通りやはり連戦の影響だったか。とはいえ、まだまだ改善点はあるし個人の強さ…

更新再開2404日目。あぁマジョルカ、ここから崩れなければいいんだけど。

(プレ創刊から4410回目の更新。)カルチェのパンマスです。うぬー、マジョルカ歯止めきかず。アウェーとはいえ6失点はひどい。ひどすぎる。しかも久保くんのシュート外れたの痛い。いいとこなしで終えた試合だったな。まぁレアルが強すぎるってのもある。ま…

新再開2403日目。家から出て違う環境に身を置くと、体が慣れない。

(プレ創刊から4409回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日は丸一日、事務所(自宅)から出て仕事してた。割と人の多いところで。なんだかね、これまで隔離生活みたいな環境だったから人の中にいるということがずーっと妙な感じだったよ。帰ってきてか…

更新再開2402日目。当たり前のことができる、そんな日々がいい。

(プレ創刊から4408回目の更新。)カルチェのパンマスです。連休最終日の昨日。ゆ〜っくり起きて、布団の中でマンガ読んで、1巻分読み終えて、ようやく家事にとりかかる。こういう日も大事やね。特に昨日は、今日から始める新しい仕事のためにエネルギーを蓄…

更新再開2401日目。連休中日はサッカー観戦三昧でスッキリ。

(プレ創刊から4407回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日は午後からセレッソのアウェー浦和戦をチェック。楽しみにしてたんだけどねぇ。うまくいかないねぇ。連戦が影響してるんだとは思うがちょっとねぇ。決定的にひどいってところがないので、モヤ…

更新再開2400日目。リセット。

(プレ創刊から4406回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここんとこ、というかもう2年くらいかな、飲み友達と会う機会がまったくないせいで飲む量が一気に減ってしまっていたのに、昨日は気持ちよく飲んでしまった。家族が用意してくれた美味いツマミの数…

更新再開2399日目。選択し続けてきたここまでの人生を、誕生日に振り返る。

(プレ創刊から4405回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここに書くまでもなく、人生は選択の連続だ。誕生日に過去を振り返る。悔いることはないが、あの時、別の選択をしていたらどうなっていただろうか、と考えることは、歳を重ねるに連れ増えてきたか…

更新再開2398日目。第一印象とのギャップは、あったほうがいいのか、それとも。

(プレ創刊から4404回目の更新。)カルチェのパンマスです。しゃべったらイメージと違った、ということあるよね。第一印象、見た目や雰囲気、顔の表情。しゃべると、声や話し方、言葉遣い、身振り手振りが印象に加わり、ガラッと変わる。こういう人は周りに…

更新再開2397日目。セレッソACL敗退。アジアでの立ち位置はまだこのへんか。

(プレ創刊から4403回目の更新。)カルチェのパンマスです。乾くんが「不甲斐ない」というコメントしてて、そうそうまさにそれ、と思った。セレッソ、ACL16強・対浦項戦、ホームで0-1敗戦。守備を崩せなかった、みたいな論調あったけどあれはそうじゃないよ…

更新再開2396日目。アップル新製品発表会。いろいろな意味で予想を裏切らない。

(プレ創刊から4402回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここんとこアップルに関する噂は精度が高いねー。あまり大きなサプライズもなく未明の新製品発表会が終了。ぼくはこのタイミングでiPhone買い替え、アップルウォッチ購入を狙ってたんだけど、次の…

更新再開2395日目。アナログなビデオオンデマンドを、ぼくは見たのか。

(プレ創刊から4401回目の更新。)カルチェのパンマスです。ふと思い出したことがあるんだが・・・あれは夢だったのか?サラリーマンを辞めてからもう20年ほど経つので、会社勤めの際に関西へ出張に行ったのはたぶん25年前とか30年前の話になる。ぼくがそこ…

更新再開2394日目。WEリーグ開幕。広島の華麗な攻撃、見応えあった。

(プレ創刊から4400回目の更新。)カルチェのパンマスです。WEリーグ開幕。気付いたのがちょうどエルフェvs広島戦が始まったばかりの時間だったのでなんの前知識もなく観戦スタートしたら、いきなり広島がゴール。慌てて選手とかチェックしてたらまたすぐゴ…

更新再開2393日目。セレッソ、ホームで完敗。乾くんはいいとこあった。

(プレ創刊から4399回目の更新。)カルチェのパンマスです。セレッソ、ホームで0-2完敗。乾くんは先発フル出場。しかもなんとキャプテンマーク巻いてるわ。ただ、この前と違って札幌に何度も押されてピンチ続出。シュート打たれまくりで、あれだけ攻められれ…

更新再開2392日目。今そこにある懸案事項と、これからの人生。

(プレ創刊から4398回目の更新。)カルチェのパンマスです。今、仕事関係で大きな懸案事項が3つある。1つはほぼ片付いていて、待機状態。もう1つは作業的に半分済んでいるが、問題としては9割方残っている。片付くかどうかは相手次第で、答えが出るのはもう…

更新再開2391日目。1ポイントより1円もらえるほうがいい、と感じるのはなぜ。

(プレ創刊から4397回目の更新。)カルチェのパンマスです。ポイントサイトなどの1ポイントの価値って昔に比べると随分下がってるよね。かなり集めないと1円分にさえならないことが多い。まぁしょうがない、競合多いし景気悪いし。だからポイント獲得の手間…

更新再開2390日目。久々のJ観戦。セレッソの乾くん、いいアシストでした。

(プレ創刊から4396回目の更新。)カルチェのパンマスです。セレッソ、アウェーで0-3完勝。昨日、夜になってから、あ、今日セレッソ試合だった、と思ってチェックしたら、後半から乾くんが出てた。もう残り20分ほど。かなり遅くなったけどライブ観戦開始。い…

更新再開2389日目。中国戦、最低限の結果。相手が弱くてよかったね。

(プレ創刊から4395回目の更新。)カルチェのパンマスです。弱小中国に1-0かよ、つまらん。なぜスタメンに久保くんとセットで堂安くんを出さない?一番合ってるのはそのコンビでしょうよ。当日のコンディションはそりゃ知らんけど。もしかしてなんかあった?…

更新再開2388日目。ワクチン2回目の翌々々日。影響はまだ少し残ってる。

(プレ創刊から4394回目の更新。)カルチェのパンマスです。ワクチン(ファイザー)自治体集団接種2回目の翌々々日。(接種した土曜を1日目として4日目。)まだ影響は続いてるようなので、しつこく書いておく。記録メモとしてね。朝起きて検温、6度5分。昨日…

更新再開2387日目。ワクチン2回目の副反応で、翌日丸々つぶれた話。

(プレ創刊から4393回目の更新。)カルチェのパンマスです。ワクチン(ファイザー)自治体集団接種2回目の翌々日。結局昨日は37度9分まで上がって丸一日だるさと格闘。筋肉痛が地味に追い打ちをかけてきてキツい。それ以外はなんの症状もなく、食欲あり。特…

更新再開2386日目。ワクチン2回目。あららら、副反応出ちゃったよ。

(プレ創刊から4392回目の更新。)カルチェのパンマスです。ワクチン(ファイザー)自治体集団接種2回目の翌日。昨日昼前に打って、1回目と同様に夕方頃から筋肉痛、夜にはその痛みと全身だるい感じであまりよく眠れなかった。平熱は36度2〜3分、低いときは3…

更新再開2385日目。土曜配達がなくなる。そして到着日も変わるらしい。

(プレ創刊から4391回目の更新。)カルチェのパンマスです。郵便物の土曜配達がなくなる、ってのはちょっと前からニュースなどで流れてて知った。郵便法の改正で、普通郵便物の配達頻度が「週6日以上」から「週5日以上」に変わるらしい。なるほど。けど実は…

更新再開2384日目。嫌な予感はしていたが。代表の体制を変えよう。

(プレ創刊から4390回目の更新。)カルチェのパンマスです。W杯アジア最終予選、ホームで格下相手に0-1敗戦。いやーこれもう監督交代でしょ、即。まずスタメンと組み方が悪かった上に修正なし。なんでおっさんばっかりズラリと並べてゆったり入ってんだよ、…

更新再開2383日目。スタバのStarが増えない。こんなところにコロナの影響。

(プレ創刊から4389回目の更新。)カルチェのパンマスです。スタバのStarが貯まらない。気づけばそろそろGoldキープ期限ギリギリなのだが今回はまったく貯まってない。もうムリっぽいなぁ。このシステムができてからStarはコンスタントに増えていて、まさかG…

更新再開2382日目。数々の移籍話がやっと落ち着き、変わるチーム・選手たち。

(プレ創刊から4388回目の更新。)カルチェのパンマスです。今日から9月。数々の移籍話がやっと片付いた感じ。結局エムバペはPSGか。ま、メッシと絡むプレーは見てみたいからよかったよ。乾くんの公式情報もやっと出たね。背番号23。いいんじゃない?香川選…