今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2289日目。侮れない一般の人のブログって、まだまだあるんだな。

(プレ創刊から4295回目の更新。)カルチェのパンマスです。定期的にアクセスしてるブログがある。どんな人が書いてるかは記事の内容でなんとなくわかる。たぶん理系の勉強をしてきた人で、30代、男性。ぼくとはまったく違う職業だけど、興味のあるものや好…

更新再開2288日目。CL決勝を存分に楽しませてくれた両チームに感謝。

(プレ創刊から4294回目の更新。)カルチェのパンマスです。イングランド勢同士のCL決勝、ぼくはどっちが勝っても特別な思いはないので純粋に試合内容を楽しむことができた。ただ、両チームとも各国競合チームをなぎ倒した上でこの舞台に立ってるんだから、…

更新再開2287日目。代表戦、また大勝。海外組の成長は顕著。

(プレ創刊から4293回目の更新。)カルチェのパンマスです。代表w杯予選、ミャンマー相手に10-0。試合前から10点以上取ってゼロ封じゃないと勝ったことにはならん、と言ってたら、ちょうど10点でおさまってしまったよ。中でも一番はミナミーノの一撃目だろう…

更新再開2286日目。EL決勝、じっくり観た。もつれたねー。

(プレ創刊から4292回目の更新。)カルチェのパンマスです。EL決勝を後追いでゆったり観戦。長かったー。もしリアルタイムで観てたら朝になって慌ててたね。ぼくは普段ラ・リーガを観戦してるのでほんとならビジャレアル側の目線で観るはずなんだけど、どう…

更新再開2285日目。親の一周忌で思う、移りゆく時代と家族。

(プレ創刊から4291回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょっと前のこと。母親の一周忌。こんな時期なのでお寺さんに、お墓で、とお願いした。やっぱり、家の仏壇で、というのは減ってるみたい。お寺の本堂で、という場合もあるそうだ。広くて距離を取…

更新再開2284日目。いきなり頭に浮かんでくる言葉ってあるよね。

(プレ創刊から4290回目の更新。)カルチェのパンマスです。突然、ラズマタズ、という言葉が頭に浮かんだ。なんかおしゃれなイメージの単語として。あれ?なんだっけ?・・・あ、バンド名だったか・・・なんとなくぼんやり思い出しつつ、ほんとにバンドだっ…

更新再開2283日目。アトレチコ優勝決定の最終戦。いいチームだな。

(プレ創刊から4289回目の更新。)カルチェのパンマスです。アトレチコ、レアル、それぞれの最終戦はもちろんラ・リーガの優勝決定戦でもあった。バルサからのまったく円満ではない退団でアトレチコに移ったスアレスのことをぼくはずっと気にしていた。けど…

更新再開2282日目。久保くん所属ウエスカも最終戦。先発フル出場。

(プレ創刊から4288回目の更新。)カルチェのパンマスです。本日未明、ヘタフェがアウェーでグラナダと今季最終戦。久保くんはなんと、先発フル出場だった。序盤から目立ってたね。結局スコアレスドローだったけど存在感はあった。ただね、結果ほしかったな…

更新再開2281日目。エイバル今季最後の試合で、乾くん先発フル出場。

(プレ創刊から4287回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガ最終節。本日未明、乾くんの豪快なシュートを見た。(入らなかったけど。)数試合が同時刻に行われ、その中には優勝が決まる試合も含まれていたが、ぼくはあえてエイバルホームのバルサ…

更新再開2280日目。知らない曲を知ること。アーティストの考えとかも。

(プレ創刊から4286回目の更新。)カルチェのパンマスです。あんまり知らないアーティストのアルバムを視聴する。タイトルがずら〜っと並んでる。さてどれから聴こうか、やっぱアルバムだし曲順か。いやタイトル曲からか。うーん、この曲名も気になる。で、…

更新再開2279日目。U-24日本代表メンバー決定。海外組増えたな。

(プレ創刊から4285回目の更新。)カルチェのパンマスです。6月の国際親善試合に臨むサッカーU-24日本代表、オーバーエイジはしっかり3人。攻撃陣は上の世代でも似たようなもんだからDFに2人入れたのは順当だな。ただ、MFの遠藤選手も入った。ってことは、彼…

更新再開2278日目。逃げ恥共演のお二人、おめでとうございます。

(プレ創刊から4284回目の更新。)カルチェのパンマスです。逃げ恥は本編も特番も見ていたので、いやー驚いた。別にどっちのファンというわけでもないけど、あのドラマの世界が現実になるってことに驚いた。ニュース見て思わず声が出たのは久々。ドラマの内…

更新再開2277日目。ラ・リーガ第37節、優勝争いも盛り上がったようで。

(プレ創刊から4283回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバルの降格、ヘタフェの残留で頭いっぱいの中、やっと優勝争いのゲームをじっくり見始めてる。いやーこれすごいやん。アトレチコとオサスナの一戦。なかなか感動的な逆転劇だったねー。とは言…

更新再開2276日目。久保くんは久保くんだ。天才のプレーを見返してる。

(プレ創刊から4282回目の更新。)カルチェのパンマスです。久保くんのゴールシーンを何度も見返してる。今日になって冷静に見ると、ちょっと特殊だね。やっぱ天才だな、あの位置と向きとタイミング。他の選手はあそこで打たないだろう。いや一人いるか、メ…

更新再開2275日目。ラ・リーガ、残り1試合時点の順位はどうなったか。

(プレ創刊から4281回目の更新。)カルチェのパンマスです。本日未明のラ・リーガ第37節でリーグの大勢がほぼ決まっちゃったね。まず、今季も一番たくさん観戦してきたエイバル、乾くんと武藤くん所属のチームは降格が決定。現状エイバルは最下位、もし最後…

更新再開2274日目。宮本氏解任。経営的理由もありそう、と勝手に思う。

(プレ創刊から4280回目の更新。)カルチェのパンマスです。ツネ様、解任かー。どこも同じだけど、監督は理不尽に辞めさせられるよねぇ。責任の所在がわからないまま。もちろん、ほんとに監督のせいで不振に陥ってるチームはあるけど、ガンバがそうだったと…

更新再開2273日目。ウェブや印刷物のクオリティ以前の問題。大丈夫か?

(プレ創刊から4279回目の更新。)カルチェのパンマスです。ウェブやらチラシやらで見るキャンペーンとかの告知、そういうのを作ってる人、の一部の人、大丈夫かな?全然内容が伝わってこないんだけど。まずパッと見てなんのことかわからん。ずら〜っと書か…

更新再開2272日目。エイバル、ベティスとドロー。あと2試合に賭ける。

(プレ創刊から4278回目の更新。)カルチェのパンマスです。そうかその手があったか、ドローね、勝ち点1ね。ほんま恐ろしいほどギリギリのとこを突いてくるねぇ。スパッと勝ってくれりゃいいのに。これでさらに残留争いは激しくなった。エイバルは最下位変わ…

更新再開2271日目。ウエスカ勝利。エイバルは降格圏脱出できるのか。

(プレ創刊から4277回目の更新。)カルチェのパンマスです。うおー、ウエスカ勝利、しかも相手はビルバオ。岡ちゃんは残念ながら出なかったけどこれで残留に近づいたよ。まぁ乾くんウォッチャーのぼくとしては手放しで喜べないんだけどねぇ。そしてヘタフェ…

更新再開2270日目。バルサ痛恨のドロー。もやもやするねぇ。

(プレ創刊から4276回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサ、アウェーで痛恨のドロー。ここは確実に勝たないかんやろ。まぁ前半良かったので楽勝かと思ってたしスコアは3-3だし、どっちかと言えばレバンテがよくやったってことかな。レバンテはシブい…

更新再開2269日目。読書で、おいしいものはあとのお楽しみ、ってある?

(プレ創刊から4275回目の更新。)カルチェのパンマスです。連休、家で過ごした人は多かっただろうね。ネットの限定キャンペーンも充実してた。電子書籍サイトでは50%オフや50%還元があってぼくも何冊か買い足した。連休前にも70%還元ってのがあったから…

更新再開2268日目。エイバル、えーって感じだけど勝ちは勝ちだから。

(プレ創刊から4274回目の更新。)カルチェのパンマスです。おいおいって感じだけど、勝ちは勝ちだから。エイバルがちょっと普通ではない勝利。大したことないハンドのPKで1-0、そのまま終了でヘタフェが可哀想ではあるねぇ。しかもこの節、エイバルが降格圏…

更新再開2267日目。バルサ、アトレチコ、とりあえずドローで首位争いは続く。

(プレ創刊から4273回目の更新。)カルチェのパンマスです。スアレス暴れろー、暴れてくれー、と願いつつ首位争いの重要な一戦、バルサ対アトレチコを観戦。結果0-0ドロー。さすがに見どころは多かったな。ただね、お互いよく守って得点を許さなかった、とい…

更新再開2266日目。ELも決勝進出チームが決定。ローマ惜しかったなぁ。

(プレ創刊から4272回目の更新。)カルチェのパンマスです。あぁぁ、こっちもプレミアかよ。せっかくだからELも見とこうか、と(こんなぼくと同じ事情の人は多いと思う)同時刻に行われる準決勝2ndレグ2試合の顔ぶれを眺め、なんかポグバ見たいなぁ、という…

更新再開2265日目。CL決勝チームが決定。プレミア強すぎ。

(プレ創刊から4271回目の更新。)カルチェのパンマスです。CL準決勝2ndレグ、チェルシーホームのレアル戦。ついに決勝進出チームが決まっちゃった。普段ラ・リーガ観戦してる者としてはレアルの勝ち抜けを期待していたのだが残念。ま、ラ・リーガ見るけどレ…

更新再開2264日目。マンCが勝ち抜け。しかし荒れたねぇ。

(プレ創刊から4270回目の更新。)カルチェのパンマスです。CL準決勝2ndレグ、マンCホームのPSG戦。どっちが勝ってもいいんだよ、と自分では思ってるつもりだったんだけど、マンCが先制するとPSG寄りに観戦して、マンCの勝ち抜けが決まると落胆してしまった…

更新再開2263日目。体調を崩しやすい春、ぼくの対処法はこれ。

(プレ創刊から4269回目の更新。)カルチェのパンマスです。春の不調ってのは多いらしいね。ぼくもそれを感じ始めてからもう10年以上になるかな。原因はいろいろだけど、無理に治すようなものじゃない。食事や運動などで対処して徐々に体調を整えるのが良さ…

更新再開2262日目。連休終盤。なんとかうまく切り抜けてます。

(プレ創刊から4268回目の更新。)カルチェのパンマスです。密にならず、家族で楽しく過ごせる休日。とりあえず海へ出かけた。堤防沿いの車列を見て、みんな同じ考えか、と。しかし海は広い。砂浜も広い。グループごとにこぢんまりとかたまってレジャーシー…

更新再開2261日目。久保くん、短時間出場でもいいプレーあったね。

(プレ創刊から4267回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日は久保くん所属のヘタフェがアウェーで因縁のビジャレアルと対戦。先発を大期待してたんだけどベンチスタート、しかも登場は最終盤、待ちくたびれたよ。しかしすぐにいいパスを通したり終了直…

更新再開2260日目。神がかったキケ・ガルシアのハットトリックで勝利。

(プレ創刊から4266回目の更新。)カルチェのパンマスです。もうこの際、日本人選手2人の出番が少なかったことは置いといていいでしょ。それくらい喜ばしいことが、ついに。エイバル、やっと勝ったよ。勝ち点3だよ。とは言え、まだ最下位なんだが。5/1時点で…