今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2228日目。新記録となる大勝。差がありすぎて突っ込めない。

(プレ創刊から4234回目の更新。)カルチェのパンマスです。14-0とはね。昨日書いた希望どおりスカッと勝ったな。ゴールラッシュの試合というよりシュート練習。U-24がおもしろかっただけにモンゴル戦で目立つには大勝しかないし。ま、これだけの実力差だと…

更新再開2227日目。アルゼンチン相手に3-0完勝って。すごいとしか。

(プレ創刊から4233回目の更新。)カルチェのパンマスです。U-24、アルゼンチンとの2戦目は3-0完勝。厳しかったのは当たり前として、1戦目より確実にレベルアップしてたことがこの世代のポテンシャルを大いに感じさせてくれた。修正力、とでも言おうか。ダメ…

更新再開2226日目。がんばって理解することで、頭が良くなることばたち。

(プレ創刊から4232回目の更新。)カルチェのパンマスです。羽生くん(スケートのほう)、カッコよかったね。やっぱりあの姿がいい。芸術。美しい。彼のインタビューをウェブで読んでいて思った。うんうんなるほど、と頷けるところもあればちょっと考えない…

更新再開2225日目。いわゆるポイ活をやってみた。案件によってはデカい。

(プレ創刊から4231回目の更新。)カルチェのパンマスです。3/13に書いたクレカ整理関連のお話。ポイントサイトからのメールでその日だけ限定の案件が届いてた。dカードの入会で5000ポイントってやつ。調べてみると、通常は700〜3000ポイントくらいらしい。…

更新再開2224日目。U-24は惜敗。でもフル代表より得たものは大きい。

(プレ創刊から4230回目の更新。)カルチェのパンマスです。U-24アルゼンチン戦、惜しかったねー。選手たちも悔しかったと思う。でもそれは、いい戦いができたからでしょ。もう敵わんわー、という程度ならやっぱアルゼンチンだしムリやわ、となってたはず。…

更新再開2223日目。まずはフル代表が快勝。今日はU-24、相手強いけど期待。

(プレ創刊から4229回目の更新。)カルチェのパンマスです。日韓戦3-0快勝。いやーまさかね。3点とも流れに沿った美しいゴールだし連携も自然で安心できるプレーに終始した。さすがに出木杉くんだったな。まぁ相手は韓国だからそれなりのプレーはあったけど…

更新再開2222日目。W杯予選が進んでる。ヨーロッパ各国の結果も気になる。

(プレ創刊から4228回目の更新。)カルチェのパンマスです。さ、今夜からフル代表とU-24代表の試合が2試合ずつ行われるわけですが。日本代表が試合してるってことは世界中で各国代表が戦ってるってことで。いわゆる代表ウィークなわけですな。もちろんヨーロ…

更新再開2221日目。メインの銀行口座を変えた。もっと早くやるべきだった。

(プレ創刊から4227回目の更新。)カルチェのパンマスです。3/13だったかな、ここに銀行も利便性の高いところにシフトしたい、と書いた。今のところ、これまでメインで使っていた地銀はサービスの改悪はないんだけども、大手は口座持ってるとコストがかかる…

更新再開2220日目。ヘタフェ、エルチェとドローだが久保くん結果残せた。

(プレ創刊から4226回目の更新。)カルチェのパンマスです。ヘタフェ、エルチェと1-1ドロー。久保くんがやっと先発で見どころもたっぷり。しかしフル出場はならず。この状況こそが今の久保くんの立ち位置なんだろうな。アシストっていう結果は残したものの足…

更新再開2219日目。あぁ、エイバルがなかなか闇から抜け出せない。

(プレ創刊から4225回目の更新。)カルチェのパンマスです。土曜夜のエイバル、アウェーでビルバオと引き分け。同節、アラベスが負けたので順位は1コ上がったけど降格圏であることに変わりはない。アウェーで1-1ドロー、勝ち点1、という情報だけ見ればOKじゃ…

更新再開2218日目。欧州CL、今後の組み合わせが決定。楽しみすぎる。

(プレ創刊から4224回目の更新。)カルチェのパンマスです。先日書いたCL16強の残り2試合は、結局ぼくの願望叶わずアトレチコ敗退、イングランドの3チームとドイツの2チーム、あとポルトガル、フランス、スペインから1チームが4強をかけて戦うことになった。…

更新再開2217日目。男子サッカー、2つの代表チームメンバー発表。

(プレ創刊から4223回目の更新。)カルチェのパンマスです。サッカー男子、A代表とU-24代表メンバー発表。2日にわたって発表されたのでちょっと戸惑ったが、U-24の対戦相手がアルゼンチンってことでいろいろ納得。相変わらず、なんで?って人も入ってるけど…

更新再開2216日目。今の子どもたちが将来やりたい仕事、なりたい職業。

(プレ創刊から4222回目の更新。)カルチェのパンマスです。子どもが行ってる小学校に限っての話だけど、将来やりたいこと、なりたい職業でめっちゃめちゃ薬剤師が多くてびっくりしてる。もちろんサッカー選手とかユーチューバーも多いがなぜ薬剤師があんな…

更新再開2215日目。慣れてしまった体の不調に、再度挑んでみる。

(プレ創刊から4221回目の更新。)カルチェのパンマスです。小さい頃からひどいめまいの症状が何度かあって検査をしたんだけど原因がわからず、とりあえず三半規管が弱いってことになってる。今でも、ちょっとしたことがきっかけでめまいと吐き気がしたりね…

更新再開2214日目。今週のCL16強の戦績はどうだろう。明日8強決定。

(プレ創刊から4220回目の更新。)カルチェのパンマスです。今週もCL16強の戦いが続いてる。まずは今朝、先週の予想どおりマンCとレアルが勝ち抜け、8強へ進出。明日早朝の2試合で準々決勝の顔ぶれが決まる。バイエルンかラツィオか、チェルシーかアトレチコ…

更新再開2213日目。相手がバルサじゃしょうがないけど、ウエスカよ。

(プレ創刊から4219回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガ第27節、ラストはバルサ対ウエスカ。岡ちゃんの出場はナシ。残念。バルサは圧勝で2位につけ、アトレチコを追う。ただ、バルサが勝ってもメッシのニュースのほうが目にとまりやすいっての…

更新再開2212日目。エイバル、ホームでバッサリやられちゃったよ。

(プレ創刊から4218回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバルの中盤、なにやってんだ?前半、気が抜けたような内容だったな。全体的に見れば惜しいシーンもあったしよくやってたようなイメージではあるけれど、あれでよしとするわけにはいかない。や…

更新再開2211日目。ヘタフェが首位相手にドロー。だけど久保くんが。

(プレ創刊から4217回目の更新。)カルチェのパンマスです。うわー、結局久保くんを見ることはできなかった。いや実際は交代のタイミング待ちの彼がちらちら映ってたんだけどね。まぁしょうがないか。よく耐えたよヘタフェ。あの状況で張り詰めたところに割…

更新再開2210日目。この歳になってやっとクレジットカードを整理する。

(プレ創刊から4216回目の更新。)カルチェのパンマスです。毎年確定申告の準備をするたびに気になるのが年に数回あるムダな出費。しかも少額。だからついついほっといてしまうんだよねぇ。直接申告とは関係ないんだけど、無駄遣いしてる自分が毎年さらけ出…

更新再開2209日目。Rakuten Miniの怪現象!?・・・ではなかった。

(プレ創刊から4215回目の更新。)カルチェのパンマスです。Rakuten Miniのバッテリー膨張では楽天モバイルさんの予想外の素早い対応にちょっと驚かされた。だってサポートの質は...まぁそれはおいといて。新品になって戻ってきたRakuten Mini、忙しくてほっ…

更新再開2208日目。欧州CL、リバプールとPSGが8強へ。残り4枠。

(プレ創刊から4214回目の更新。)カルチェのパンマスです。CL。今週の残り2試合が早朝行われ、リバプールとPSGが8強へ。ま、予想通りだな。バルサはらしい内容ではあったけど1stレグがひどすぎたからしゃーない。メッシもPKでごちゃごちゃ言われるだろうけ…

更新再開2207日目。欧州CLの8強が決まってくよ。わくわくが続くな。

(プレ創刊から4213回目の更新。)カルチェのパンマスです。欧州CL、早朝に2試合。今日から8強が続々決まっていくわけだが・・・まずはポルトとドルトムントが抜け出した。うーん、やっぱセビージャ負けたか。ていうかこの試合はドローだったんだけどファー…

更新再開2206日目。一気に客が増えた、シネコン併設の大型スーパー。

(プレ創刊から4212回目の更新。)カルチェのパンマスです。エヴァの新作公開スタート。やっとだね。もちろん観るのはちょっと先になると思うけどいずれ観るでしょ、みんなも。すごいなーと思ったのは、近所の大型スーパー。シネコン併設。子どもの習い事で…

更新再開2205日目。エイバルはこのままでいいはずがない。

(プレ創刊から4211回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガの今節、第26節は明日早朝のベティス対アラベスを残すのみ。この時点でエイバルの暫定順位は18位。ついに降格圏に入っちゃった。まだ先はあるし言ってもしょうがないんだけど、ちょっと…

更新再開2204日目。ラ・リーガの残留争いが熾烈。あぁ、ヘタフェ。

(プレ創刊から4210回目の更新。)カルチェのパンマスです。ヘタフェにとってこの試合は残留争いに巻き込まれるかどうかの大事な一戦。バリャドリッドにとっても這い出すきっかけにできる戦い。しかし久保くん、またもベンチスタートなんだよねぇ。ヘタフェ…

更新再開2203日目。その土地のプロに頼れるなら、それが一番いい。

(プレ創刊から4209回目の更新。)カルチェのパンマスです。プロってすごいよなぁ。まだ自粛前、県外へ旅行に行った時にやたら大きな「地酒」の看板出してるお店へ寄った。そこまでアピールするんだからまぁ詳しいんだろうな、と。入ってみると、まず店内の…

更新再開2202日目。子どもの教科書見て、ちょっと驚いた話。

(プレ創刊から4208回目の更新。)カルチェのパンマスです。来月から学校では新学年新学期が始まるね。子どもはクラス替えがあって友達の顔ぶれも変わってくるんだろうな。そして担任の先生も変わっちゃう。いや変わらない可能性も少しあるのかな。いい先生…

更新再開2201日目。ネット通販は、ぼーっとしてる時に利用しちゃダメ。

(プレ創刊から4207回目の更新。)カルチェのパンマスです。通販てほんとリスクあるよねぇ。なかなか気付かないってとこがネック。お店なら店員さんに聞けばすぐわかることでも通販だと商品ページやリンクページを隅から隅まで読まないといけない。リアルで…

更新再開2200日目。ぼくと同じ服を着た人が、ネパールの山奥にいた。

(プレ創刊から4206回目の更新。)カルチェのパンマスです。10年くらい前によく行ってた古着屋さんで安くていいものをちょくちょく買っていた。好みをちょっと伝えると、ちらっとぼくの体型を見て即座に把握して、まさにこれ、ってのをいくつも出してくれる…

更新再開2199日目。カッコ悪い逮捕だねぇ。バルサのイメージが。

(プレ創刊から4205回目の更新。)カルチェのパンマスです。あの元会長が逮捕されたってニュース、うーん、バルサの暗いイメージが続くねぇ。明後日にはコパデルレイ準決勝のセビージャ戦、来週にはPSGとのCL16強セカンドレグ、もちろんその間にリーグ戦もあ…