今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開2169日目。ボロ負けってわけじゃないけど、うまくいかないエイバル。

(プレ創刊から4175回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバル、ホームで0-2敗戦。先発の乾くんは前半のみ、武藤くんも後半早めの交代。日本勢ウォッチャーとしては見どころ少なめだったな。乾くんのハーフタイムでの交代は疑問が残るけどあとでちらっ…

更新再開2168日目。なぜ明日が1月末なんだ。頭の中どうなってんだ。

(プレ創刊から4174回目の更新。)カルチェのパンマスです。あれれ? なんか記憶違いか?明日は1月31日で、日曜日。1月末はもっと先だと感じてた。しかも日曜じゃないと覚えてた。感覚的なところで頭がずれていて、カレンダー的にも間違ってる。てなわけで、…

更新再開2167日目。馴染みの弁当屋さんが営業続けててホッとする。

(プレ創刊から4173回目の更新。)カルチェのパンマスです。ここんとこ2日連続で弁当屋さんの弁当。数年前からよく利用しているお店がふたつあるんだけど、閉店してないか心配で電話してみたらどっちも通常営業だそうで。よかったよかった。数ヵ月か一年くら…

更新再開2166日目。四番目のキャリアがどう出るか、明日わかる。

(プレ創刊から4172回目の更新。)カルチェのパンマスです。明日、楽天モバイルが新料金プランを発表するらしいね。実はぼくも1台持ってて。でも田舎だからエリアがまだまだで。無料期間終了までに状況が変わらなければ解約することになるんだろうなぁ、と思…

更新再開2165日目。身近に感じてから変わる気持ち。変わらない行動。

(プレ創刊から4171回目の更新。)カルチェのパンマスです。保健所から電話がかかってきたとかPCR検査を受けてくれと言われたとか、そういう具体的なことではないけれど、もう身近にウイルスが迫っている、とわかるような出来事があった。こうなると、これま…

更新再開2164日目。あららヘタフェ惨敗。ビルバオを褒めるべきかな。

(プレ創刊から4170回目の更新。)カルチェのパンマスです。久保くんの華麗なるテクニックを鑑賞してスッキリ目覚めようと見始め・・・開始直後にキレキレの久保くんも絡むプレーで1点を先制したまでは良かったんだけど・・・そのあとはやられっぱなしのヘタ…

更新再開2163日目。エイバル、アウェーで勝ち点1。武藤くん完璧アシスト。

(プレ創刊から4169回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバル、アウェーでセルタと1-1ドロー。武藤くんのアシストはかっちょよかったねー。あれ、あわよくば自分で走り込んで打つ気だったのかもしれない。そこへブライアンがぴったりハマってタイミン…

更新再開2162日目。ダウンパーカの便利機能説明が、さりげなさ過ぎる。

(プレ創刊から4168回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日書いたダウンパーカのこと。気になったので通販サイトで確認してみた。販売終了になっていたけど説明ページは残ってた。商品情報の箇条書きに・・・・・テープ素材のループでポケットに収納し…

更新再開2161日目。普段着ダウンパーカ、便利な機能知らずに使ってた。

(プレ創刊から4167回目の更新。)カルチェのパンマスです。去年か一昨年に買ったダウンパーカ、実はパッカブル仕様だった(たぶん)。先日知った。もうかなり長く使ってるのに全然気付かんかったー。左のポケットによくスマホ入れてるんだけどよく見たらそ…

更新再開2160日目。エイバル惜敗。祝ドミトロビッチ初ゴール。

(プレ創刊から4166回目の更新。)カルチェのパンマスです。くぅーっ、また守りきれんかった、エイバル。しかし消耗してたしな、これまでの辛抱足らんのとはちょっとだけ違う、ということにしておこう。相手首位だし。スアレスだし。じゃないと悲惨すぎる。…

更新再開2159日目。ヘタフェで久保くんが調子を取り戻してる。よかった。

(プレ創刊から4165回目の更新。)カルチェのパンマスです。ヘタフェがウエスカと対戦。日本人対決は2分もなかったねぇ。しかしおもしろい。やっぱ久保くんのプレーは見応えたっぷりだな。もっと見たい、もう1プレー沸かせてくれ、と。スコアは1-0だったけど…

更新再開2158日目。リアルが優秀でもネットはひどいと、イメージダウン。

(プレ創刊から4164回目の更新。)カルチェのパンマスです。某デパートのオンラインストアを利用して遠い親戚にギフトを贈りました(送りました)。「在庫あり」の商品なのに届いたのはなんと、注文日から一週間後。近所のスーパーのギフトやら大型ECサイト…

更新再開2157日目。子どもが参加するゲームのオンライン大会を初体験。

(プレ創刊から4163回目の更新。)カルチェのパンマスです。子どもがゲームのオンライン大会へ出たい、と。名の知れた主催団体だし無料だし特に問題はないだろうと判断して申し込み。先日その大会が行われ、スムーズに進行した。運営が慣れているようで、フ…

更新再開2156日目。あちゃー、エイバル、コパデルレイで敗退。

(プレ創刊から4162回目の更新。)カルチェのパンマスです。うーむむむ、コパデルレイ、エイバル敗退。相手は3部(2部B)、ナバルカルネロ。武藤くんの先制弾むなしく1-3逆転負け。ここは相手が強かったとは言えない。守備の穴、シュートミス、単調なリズム…

更新再開2155日目。昨年末受診した検診結果。今回も良好なワケ。

(プレ創刊から4161回目の更新。)カルチェのパンマスです。先週だったか、年が明けてからやっと去年の特定検診の結果を受け取りにクリニックへ行った。コロナのせいで受付期間が延びていて、行こうかどうしようか迷っていたんだけど結局実施日ギリの12月に…

更新再開2154日目。久々に楽しく学んでる。この時期だからやれること。

(プレ創刊から4160回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょっと勉強し直していることがあって。というか、その分野は通常義務教育で学ぶもので、高校ではその延長で少しだけやって、志のある人だけが大学に入って専門にやるようなこと。しかもまだまだ…

更新再開2153日目。物忘れの原因を探る。自分が安心する方向で。

(プレ創刊から4159回目の更新。)カルチェのパンマスです。最近、物忘れがひどい。老化かー。けど自分なりに分析してみたところ、ふたつの原因にわかれそうだ。これしなきゃ、と思って覚えておいても他のことをしていると忘れてしまうパターン。これはだん…

更新再開2152日目。ボーっとしてると気付かないこともあるさ。

(プレ創刊から4158回目の更新。)カルチェのパンマスです。寒かったり乾燥してたりで、ぼーっとしてて、気分変えようといつもの仕事デスクからリビングへ。食卓にパソコン置いて、マウス置いて、さ、始めよう、と思ったら・・・なんかヘン。カーソルがうま…

更新再開2151日目。上手いしおもしろいけど残酷だった。高校サッカー決勝。

(プレ創刊から4157回目の更新。)カルチェのパンマスです。大雪のせいで試合日程が変わって久保くんのヘタフェデビューが早まったことで、昨日は高校サッカーのことを書きそびれた。なんとか決勝だけは見たんだよ。やっぱり彼らは上手いしチームとしても上…

更新再開2150日目。久保くんやったね。もう誰にも邪魔されず一気に巻き返しだ。

(プレ創刊から4156回目の更新。)カルチェのパンマスです。いきなり久保くんの勇姿を見ることになるとは。ありがとうボルちゃん、次から先発でよろしく。いやーほんと見事だった。いいチームと監督に巡り会えば活躍できるんだよ。久保くんが即戦力になるこ…

更新再開2149日目。乾くんの今季初ゴールを素直に喜べない試合だった。

(プレ創刊から4155回目の更新。)カルチェのパンマスです。悔しいのぉ、エイバルよ、なぜ耐えられぬ。乾くんが今季初ゴールを決めた直後、ぼくは不安だった。すぐ同点にされるんじゃないか、と。今期のエイバルはそういうイメージなんだよな。でも逆転まで…

更新再開2148日目。なんと今年早くも二度目の登山。やるやん自分。

(プレ創刊から4154回目の更新。)カルチェのパンマスです。今年はどうかしてる、自分。なんと早くも登山第2弾を決行してしまった。な〜んて、大げさなことはないのだった。たぶん20年か30年くらい前には年に何度か登っていた道で、それを忘れてただけだった…

更新再開2147日目。久保くんの新たな移籍先がヘタフェに決定。期待しよう。

(プレ創刊から4153回目の更新。)カルチェのパンマスです。とりあえず記録として書いておこうか。久保くん、ビジャレアルへのレンタルは終了してヘタフェへ移籍。2021年1月8日。これでストレスなくリーガを見られるといいな。ヘタフェは明日深夜(明後日未…

更新再開2146日目。ウォーキングの延長で、ちっちゃい山に登る。

(プレ創刊から4152回目の更新。)カルチェのパンマスです。夏だったか秋だったか、40年ぶりくらいにランニングした話をここに書いた。この歳になって・・・というある種の事件だった。そして、ついこの前、それに続くくらいの(ぼくにとっては)一大イベン…

更新再開2145日目。テレビチューナー付きディスプレイってことで。

(プレ創刊から4151回目の更新。)カルチェのパンマスです。HDMIセレクタっての?付けました。うちのテレビまあまあ古くて。HDMI入力が裏面に2つあるだけで、ここんとこ増えてきた機器に対応しきれなくて。思い切って5つ入力できるやつ。これでやっとスイッ…

更新再開2144日目。ワイングラスで飲むビールがやたらうまい。

(プレ創刊から4150回目の更新。)カルチェのパンマスです。なんでもないようなことで、ものすごく驚いた経験。たぶんこれまで数えるほどしかないけど、そのうちの1回がつい10日ほど前でした。あまりにもなんでもない(しょうもない)ので読まなくていいっす…

更新再開2143日目。ウエスカ対バルサ。内容は良かったと思う。

(プレ創刊から4149回目の更新。)カルチェのパンマスです。ウエスカ、ホームにバルサを迎え0-1惜敗。スコアだけ見ればバルサは辛勝ってことになるけど、久々に内容は悪くなかったとぼくは思ってる。なんていうのかな、力が抜けた感じ?明らかに彼ららしい強…

更新再開2142日目。好調グラナダ相手に完封勝利。エイバルやったね。

(プレ創刊から4148回目の更新。)カルチェのパンマスです。今期好調なグラナダをホームに迎えたエイバル、今年の初戦は2-0勝利。幸先いいね。チームとしてはアクレッシブで文句なし。ただ、乾くんは地味だったなぁ。ピッチのコンディションが悪すぎたのもあ…

更新再開2141日目。今年もサッカー観戦三昧。高校生も熱いよ。

(プレ創刊から4147回目の更新。)カルチェのパンマスです。今年も始まりました、ラ・リーガ。まずは久保くん所属のビジャレアルからスタート。と思ったら・・・なんと招集外やないの。せっかく日本時間22時からなのにね。んじゃま、高校サッカーの話題を。…

更新再開2140日目。お正月のバラエティ見て思った。ドンドンぱふぱふの未来。

(プレ創刊から4146回目の更新。)カルチェのパンマスです。今年はまだあまり見てないけど、あのテレビのバラエティでおなじみのSE、ドンドンドン、ぱふぱふ〜ってやつ、テレビじゃなくてもイベントなんかの時につい口で言っちゃってる時あるよね。あれって…