今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新再開1954日目。エイバル、アウェーで勝点3。15位まで上げました。

(プレ創刊から3960回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバル、グラナダホームで勝利。1-2だったけど、あと2点くらい取れたかもね。どうやらかなり暑かったようで、クーリングブレイク入れても前半終了時には両チームともバテてる感じ。乾くんも最初…

更新再開1953日目。ずるずる差が開きそうなレアルとバルサ。

(プレ創刊から3959回目の更新。)カルチェのパンマスです。あぁぁやっちゃったよ。バルサはセルタ戦2-2ドローで、レアルは今朝のエスパニョール戦勝利。勝点でレアルがバルサを上回り文句なし単独トップ。2位のバルサは差をつけられちゃいました。ピケの弱…

更新再開1952日目。マジョルカ負けたけど、がんばってたよ。

(プレ創刊から3958回目の更新。)カルチェのパンマスです。リーガが午後9時からってのはありがたい。久保くん所属のマジョルカ、アウェーで対ビルバオ。結果3-1で負けたけど、ビルバオ相手にしてはなんか悪くなかった。ん? ちょっと評価甘いか?うーん、ま…

更新再開1951日目。カウント・ベイシーを吹きたくなる。

(プレ創刊から3957回目の更新。)カルチェのパンマスです。そういや、ジャズ喫茶ベイシーの映画の公開日が9月18日に決まったって。オーイエー、ぼくの記念日じゃないか。未だこっちでの劇場情報は出てませんが、予告編だけ見てウキウキしております。その中…

更新再開1950日目。エイバル、勝ちは久しぶり。乾選手出てないけど。

(プレ創刊から3956回目の更新。)カルチェのパンマスです。エイバル、ホームで1-0勝利。とは言ってもその1点、オウンゴールですけど。しかも乾くん出てないんですけど。ま、勝ちは勝ち、しかも大きい勝点3。ここ落としたら苦しいままだったんだけど、昨日書…

更新再開1949日目。マジョルカ、悪くはなかったけど力の差はデカい。

(プレ創刊から3955回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガの今節は、今朝の時点で上位6チームが勝ちか引き分け。勝点が積み上がってる。レアルもバルサも勝ったので首位は変わらず。一方、下位を見てみると、未消化のエイバルを挟んで16位のセル…

更新再開1948日目。バルサ、なんとか勝ちましたけどね。

(プレ創刊から3954回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサ、ホームでビルバオに1-0勝利。ぼくの好きなラキティッチがゴール決めました。もしかして今季初得点?よっしゃー、っと言いたいところですが、バルサはまあまあ危なかったよね。ビルバオが決…

更新再開1947日目。WWDCで思ったこと。

(プレ創刊から3953回目の更新。)カルチェのパンマスです。WWDC。ハードウェア発表はありませんでしたね。iMac期待してたんだけど。各OSは最新版へ。ぼくが持ってる現役のアップル製品はとりあえず全部アップデート対応でよかった。いろいろ新しい機能が追…

更新再開1946日目。バルサドローで首位入れ替わり。

(プレ創刊から3952回目の更新。)カルチェのパンマスです。バルサのセビージャ戦をレビューする前にレアルが勝っちゃって、首位が入れ替わりました。てかバルサなにやってんだ。確かにロペテギさんのセビージャは強いけども0-0ドローとはねぇ。うーん、スア…

更新再開1945日目。エイバル、ヘタフェホームでドロー。

(プレ創刊から3951回目の更新。)カルチェのパンマスです。リーガの日程がギュッと詰まっててなかなか見るほうが追いつかないね。まずは本日未明のヘタフェvsエイバル。乾選手、久々先発でした。試合は1-1ドロー。エイバルとしては悪くない。なんせヘタフェ…

更新再開1944日目。CLもELも8月にどどどっと再開。

(プレ創刊から3950回目の更新。)カルチェのパンマスです。各国リーグ戦とともに中断していたCLのスケジュールが決まったようですね。報道によると(下記すべて現地日程で)準々決勝以降は8/12からポルトガルのリスボンにある2会場で開催。すべて一発勝負で…

更新再開1943日目。バルサは相変わらず勝ってるけど、内容がね。

(プレ創刊から3949回目の更新。)カルチェのパンマスです。遅くなったけどバルサのレガネス戦レビュー。この試合、ちょい厳しめに見ました。スコアは2-0だけど、決してバルサがよかったわけじゃないと思う。レガネスが決定的なチャンスを逃してしまっただけ…

更新再開1942日目。乾選手出場なし。ホームでドロー。

(プレ創刊から3948回目の更新。)カルチェのパンマスです。もう眠くて眠くて。エイバル戦を見ずに爆睡。朝起きて確認したら、乾くん出てなかったみたいで。結果的に寝ててよかった。しかし改めて招集メンバーを見てみると、特にMFは、なんとかターンオーバ…

更新再開1941日目。マジョルカ惜しい。たぶん勝てた試合。

(プレ創刊から3947回目の更新。)カルチェのパンマスです。くくくくくぼくん・・・惜しかった。チャンス、何度あったかな、すべて惜しい。結果ではあるけれど、1つ決めていれば同点、2つ決まってたら勝ちだったんだよなぁ。ま、久保くん以外も惜しかったシ…

更新再開1940日目。間隔を空けるこのアイデアかわいい。

(プレ創刊から3946回目の更新。)カルチェのパンマスです。どうしても行かねばならなかった某屋内にテーブルと椅子が配置されてて、椅子の上にぽつんぽつんと紙が置かれてたんですよ。そこに書かれてた注意書きがどうも曖昧で。「この席はソーシャルディス…

更新再開1939日目。中断後のエイバル初戦。相手がレアルだから。

(プレ創刊から3945回目の更新。)カルチェのパンマスです。乾くん所属のエイバル、アウェーでレアルに1-3敗戦。スタジアムが小さかったので見やすい映像でした。ま、それは置いといて。やはりレアル、実力差がハッキリ出ましたね。そしてコンディションもい…

更新再開1938日目。バルサ完勝だったけど、久保選手は良かったよ。

(プレ創刊から3944回目の更新。)カルチェのパンマスです。うーん、久々リーガ、よかったー。久保くんも先発だったし、スアレスも出たし、今日は無理かなぁと思ってたけど最後の最後にメッシのゴールも見られたし。残念なのは、マジョルカが無得点だったこ…

更新再開1937日目。変わらないお店、変わったレジのおばちゃん。

(プレ創刊から3943回目の更新。)カルチェのパンマスです。昨日行ったドラッグストア、こういう状況なのでたぶん半年ぶりくらいなんだけど、大きく変わった様子もなく。他と同じように注意書きとレジ前の足型くらいかな。あと、セール品がいつもより少ない…

更新再開1936日目。バンドの中での、ラッパの類の存在感。

(プレ創刊から3942回目の更新。)カルチェのパンマスです。ちょっと前、久々にチャックマンジョーネを聴いたってことをここに書いたと思うんだけど、それからも何度か聴いてます。iTunesのリストの中からよく選ぶようになった。で、昨日聴いてて思ったのは…

更新再開1935日目。あだち充さん作品のトラウマ的出来事は、やはり。

(プレ創刊から3941回目の更新。)カルチェのパンマスです。あだち充さんの漫画、よく読みました。たぶん高校の頃かな、まずはやっぱり「タッチ」。それから「陽あたり良好!」「みゆき」「ナイン」。最近では「MIX」をアニメで見ました。で、この前久々にダ…

更新再開1934日目。オンラインでのWWDCは今月開催。何が出る?

(プレ創刊から3940回目の更新。)カルチェのパンマスです。アップル(特に国内のサービス体制など)がぼくにとってフツーの会社同様になってきてるので以前ほどの興味はなくなってきてるんだが。それでもアメリカ本社で開発される製品にはまだ魅力あるもの…

更新再開1933日目。40年続いてる雑誌。最新号は917号。

(プレ創刊から3939回目の更新。)カルチェのパンマスです。BRUTUSが40周年だそうで。1980年創刊。ぼくは高校生だな。残念ながらその頃はまだPOPEYE読んでたかも。創刊号はたぶん、のちに見た気がする。でもかなり長期間、BRUTUSは愛読してた。どんな特集で…

更新再開1932日目。人出は増えてるね。天気良かったしなぁ。

(プレ創刊から3938回目の更新。)カルチェのパンマスです。土日を過ごしてみて感じたこと。クルマで出かけたぼくも含めてかなり人出が増えてる。道路が前と同じくらい混んでるね。ただ、目的地は前と違うはず。マスク着用率が低くなってる。これは場所によ…

更新再開1931日目。あの時の違和感の正体。

(プレ創刊から3937回目の更新。)カルチェのパンマスです。もう10年以上前のことになりますかね、誰かがやっていた商業的なことに対して、どうも違和感があって素直になれなくて。でもその仕事は確実に評価されていて、まわりから羨ましがられたり尊敬の眼…

更新再開1930日目。過去のスペインリーグの、今とは違うおもしろさ。

(プレ創刊から3936回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガ再開が待ちきれず過去のゲームなどを観戦してます。おもしろいなぁと思ったのは、バルサ。今とはまったく別のチームみたい。メッシでさえも突出してなくてね。要するにこれは、バルサの…

更新再開1929日目。ラ・リーガ再開が近づいてきました。

(プレ創刊から3935回目の更新。)カルチェのパンマスです。ラ・リーガの日程詳細が出てますね。とりあえず28節は・・・13日29時〜マジョルカ・バルサ、14日26時半〜レアル・エイバル。この2つは外せません。あと体力が許せば再開初戦の11日29時〜セビージャ…

更新再開1928日目。難しい問題ではあるけれど、その差は何か。

(プレ創刊から3934回目の更新。)カルチェのパンマスです。ぼくが高校時代にやっていた部活は今とっても熱いのだそうです。しかしどうやら、どこの部活にもよくある問題を抱えているようなんですね。お金がないと上へ行けない。まぁ高校の部活だけじゃない…

更新再開1927日目。高気圧よ、隠れてなにやってんだ。

(プレ創刊から3933回目の更新。)カルチェのパンマスです。そういや先日、テレビの天気予報で聞きなれないことを言ってました。「天気図にはない隠れた高気圧」。隠れてるんだから天気図にないのは当たり前だけど、「隠れた」ってどういう意味?どうやって…

更新再開1926日目。Rakuten MiniがiOSだったらよかったのに。

(プレ創刊から3932回目の更新。)カルチェのパンマスです。Rakuten Miniが1円ってことで楽天モバイルを契約してみました。お試しです。とりあえずなんやかや書きたいことはいろいろあるんだけども、一番はやっぱりAndroid OSのことかな。スマホを持った時点…

更新再開1925日目。自分の意思で起きて、イヤな夢を断った話。

(プレ創刊から3931回目の更新。)カルチェのパンマスです。また夢に関する話。今朝はベールがかかったような感じで詳細は覚えていません。足の速い有名人に何か投げつけられながら追いかけられていたんだけど、それが誰だか思い出せない。若手の俳優(タレ…